ここから外部サイトに移動します

ムスリム向け「Jesly Villa Tokyo」2019年9月12日開業 | HotelBank (ホテルバンク)

"ムスリムが食と礼拝の不安なく、旅を楽しめる宿泊施設"をコンセプトにした「Jesly Villa Tokyo」が2019年9月12日(木)に千葉県木更津市に開業を予定。運営するJY Global社代表取締役の飯塚義典氏と同社取締役 兼 Jesly Villa Tokyo 支配人のモハマド ジャリール モハマド ジェスリ氏に話を聞いた。 ムスリムなら誰でも利用できる男女別の礼拝室を無料提供 同施設は支配人のジェスリ氏自身もムスリムであることから、自身の経験と人脈を活かしムスリム 200人にヒアリング調査を実施。心から安心して快適に過ごせる空間づくりを徹底した。 日本にはムスリムにとって欠かせない礼拝ができるホテルが乏しい。また礼拝の部屋はあるが、一つの部屋として用意されていて、男女別での礼拝をするのが困難という施設が大半となっている。 同施設では、男女別で礼拝室を用意し、ムスリムが安心して礼拝ができる環境を用意する。 また宿泊者はもちろん、近くに来ているムスリムは誰でも無料で利用できるという。 (女性用) (男性用) (男女別で「洗い場」も用意) 代表の飯塚氏は語る。 「ムスリムにとって礼拝を行うことは我々日本人がトイレに行くように当たり前の感覚で行うことです。他の施設では500円などと有料で使用可能とする施設もあるようですが、日本人がトイレを使うのに有料であることに違和感を感じるのと同じような違和感をムスリムに与えます。そこで当施設では無料で、かつムスリムが宿泊者でなくても誰でも自由に使えるように開放をいたしました」 ムスリムのシェフが作るハラール料理だからこそ安心 宿泊施設内に併設して100%ハラールレストラン「パプリカ」を合わせて開業。 スリランカ出身のジェスリ氏だけでなく、シェフもマレーシアのムスリム。それ以外のスタッフもインドネシアやネパール、フィリピンなどから来日したムスリムだ。 ムスリムだからこそわかる、気を使うべきハラールについて安心して提供することが可能だという。 ジェスリ氏は語る。…

本文を見る

情報元: HotelBank (ホテルバンク)

メールマガジン登録・解除